人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャランゴ展 22日まで

チャランゴ展 22日まで_c0218903_043382.jpg週末、生憎の不安定なお天気でしたが、
ご来廊くださいました皆様、有難うございました。
かいやよしひろチャランゴ展、22日迄です。

画像は、ボリビアの「けんか祭り」で実際に
使用された、頭部をガードするための帽子。

スペイン征服時代の兜がモチーフとなった帽子は、
それなりに硬い革張りの作りではありますが、
力一杯殴る相手からの防御には大分心許ない強度。

村単位での軽い戦闘のような激しいこの祭りは、
毎年、かなりの流血を伴うようなイベントだそうで、
事前に警察も配置されているほどなんだとか。

昔は、その祭りの結果で村境が改められたらしく、
村の存亡を賭けた、まさに戦だったのかもしれません。


かいやよしひろ作品展+α
11月17日(木)〜22日(火)
11:00〜19:00(最終日〜17:00)
by gallery-saka | 2011-11-21 00:19 | Trackback

gallery坂 のお知らせやひとりごと


by gallery-saka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31