人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARE-ya2015 始まりました

HARE-ya2015 始まりました_c0218903_7532267.jpg

天気急変など全くなく、一日中初夏の陽気となりました初日、
早速駆けつけてくださいました皆様、誠に有難うございました。

所狭しと列んだ美しく愛らしい下駄たちに、観る目はキラキラ。
展示の現物は何れも購入できますが、オーダーも可能とあって、
ご自分の描いて欲しい文様を、作家とあれこれ話し込む姿も。

今日は日中23℃、初夏の爽やかな日和となる予報です。
これからの季節にピッタリの、足下に差がつくお洒落。
お試し履きもできます、ぜひ会津桐の肌触りも実感してください。

画像は、太刀魚千本刀。
海の中で太刀魚が群れで立ち泳ぎするという伝説の姿が、
1月のNHK番組で放映されたそうで、翠川さん大興奮。
その感激を下駄に描いた変り種の逸品を、今日はご紹介です。
活き活きとした太刀魚、美しく躍動的な青海波文、傑作です。




HARE-ya2015 いつもそこにあるような
2015年4月23日(木)〜28日(火)
11:00〜19:00(最終日〜17:00)
gallery坂
東京メトロ東西線神楽坂駅神楽坂口より徒歩3分
有楽町線江戸川橋駅4番出口より徒歩6分
by gallery-saka | 2015-04-24 08:39 | Trackback

gallery坂 のお知らせやひとりごと


by gallery-saka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31